忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18 : 50
CATEGORY : [その他]

選べないくらいに持ち曲が増えてきて、それって幸せなことだよなーと
思いを新たにする素敵な機会でした、NEWS楽曲対象2008

しかも最近は、普通に私好みの曲が多い! 挙句にアイドルの曲は、
それ自体の好みだけじゃなくてパフォーマンスも考慮した上で選びたい。
となると、もう本当に選べないよ!状態で(笑)。

で、悩んだ末に投票したのが以下です。


【1位】Smile Maker
理由/パート割が均等で1人1人の歌声が楽しめる。楽曲そのものとしてみた時も、
歌詞と縦ノリのサビが元気を出させてくれる感じがして好きです。

【2位】Happy Birthday
理由/イントロが流れ始めたら、何故かテンションが上がります。幸せな気持ちに
させてくれる歌詞も素敵。リリース時より最近のほうが好きだなーと感じています。

【3位】Foever
理由/メロディとアレンジが好きです。今の季節に聴きたい曲。

【4位】FLY AGAIN
理由/アルバム発売当時の熱は冷めてしまって、改めて聴くことはなくなったけど、
今でも耳にするといい曲だなーと。今後、私のなかで普遍的なNEWS曲のひとつに
なっていく曲だと思います。

【5位】ガンガンガンバッテ
理由/歌詞もメロディもアレンジも好き。私自身はpartyで観ていないけど、
振りもカワイイと噂に聞くので。DVDで観られることに期待を込めての一票です。

結局、ほぼ楽曲を主軸に選考してしまいました(笑)。
そう思うと私は、パフォーマンスがいくら好きでも曲が好きだと思えなければ、
胸を張ってこの曲が好きだ!と叫べない体質なのかもしれません。

それが生で観たい&聴きたい!欲があまり湧いてこない所以なのかなぁ…。

乱暴に言ってしまえば、音を生み出すという意味で「声」も「楽器」のひとつだと
思っているので、パート割はけっこう気になるというか、その曲が好きかどうかを
判断する基準のひとつになるんですけど…。

ダンスやPV、演奏などのパフォーマンスを強めに考慮すると、
サマタイや銀座ラプソディ、ordinary、MASUPERMANあたりにも
投票したかったような気がしています。

あとは季節とかその時々の気分? そういうものによっても聴きたい曲が都度
変わるんだなーと。面倒くさいなー、私(笑)。

結果の発表を楽しみにしております!

PR
2009/01/25 18 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<withで久々の静止画萌え | HOME |小さくて面白い増田さん>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<withで久々の静止画萌え | HOME |小さくて面白い増田さん>>

忍者ブログ [PR]