忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16 : 16
CATEGORY : [CD・DVD]

Superflyさんのドラマ『BOSS』の挿入歌、
♪なーななななななっなっなーなな、なーななななななーなー
という1フレーズ(?)が頭から離れない、今日この頃です。

さてさて、久々にNEWSメンバーがひとりもドラマに出演していないという
ちょっと寂しいクールが到来していますが、
とはいえやっぱり4月期はそれなりに豪華だし、NEWSのNEWSも
続々と(?)舞い込んできているということで、楽しい毎日を送っています。

まずはシングル『恋のABO』の感想から。


■恋のABO
今回の4曲の中で、ダントツに好きな曲です。

頭のなかをカラッポにしたまま、純粋に盛り上がれるメロディ。
暖かくなってくると自然にテンションが上がるような、
単純な構造をしている私の今の気分に、しっくりとハマってくれます。

歌詞の内容がおバカ(笑)であればあるほどいいのかな、こういう曲は。

■ラビリンス
太陽のナミダをもっと、ジャニーズ楽曲っぽくした感じ。
若さがゆえの苦悩、みたいな?

タイトルから勝手に、NEWSのカップリング曲に多い(イメージがある)
迷宮入りした男女の恋愛を歌う曲をイメージしていたのですが、
そんなことはありませんでした(多分)。

■OPEN YOUR EYES
存在がある意味、星をめざしての系譜なのかなと。
星めざよりは、後ろ向き感もちょっと残していますが。

私にとっては恋愛ソングを彷彿とさせるメロディなので、
歌詞をちゃんと読んだ時にラビリンスと同様、
あ、違うんだ、みたいな感想を抱いたりもしました。

FLY AGAINとかにも似てるのかなー。
こういう内容の歌詞ならば、もっと壮大感があってもいいように感じました。

■Share(Live at TOKYO DOME)
やっと、ちゃんと聴きました。

サビのメロディも普通に好きですが、
メンバーがそれぞれ、自分のパートを作詞しているということで。

小山くんと亮ちゃんはメンバーとの関わり合い方を素直に言葉に
表現していて(想像)、やまぴーとシゲはラップにのせるリリックなんだ
ということを意識していて、テゴシさんはよく分からないけど(笑)、
まっすーはステージで披露する曲なんだという目線で書いていて。

グループを形成するひとりとして、モノを作る人として、アイドルとして。

どこを大切にしているのか、という価値観みたいなものが
詞にストレートに表れているような気がして、そこが興味深かったです。

PR
2009/05/03 21 : 11
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<24時間テレビ | HOME |嵐とNEWS>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<24時間テレビ | HOME |嵐とNEWS>>

忍者ブログ [PR]