ちょっとだけ気負いながらも、やっぱりちゃんと観ました、第二話。
観終わってすぐはヘコんだ気持ちを引きずっていましたが、
ひと晩も寝てみれば後遺症なんてものは微塵もなく。
これからも無事、観続けられそうだなーと感じている次第です。
それにしても宗佑が…!
怖いっていうか不気味な方向に向かっているような気がしました。
でも一話の時よりもぐっと、私比ですけど
宗佑がちゃんと、宗佑に見えたというか。
もしかしたら私は殴るとか蹴るとか、そういう種類の狂暴さを
宗佑が発揮することに、どこか違和感を覚えていたのかもしれないなーと。
そんなふうに思いました。
耳のシーンを観てやっと、私のなかで宗佑の人物像が定まったというか。
あーなるほど、そういう人なのね!と。陰湿なものが渦巻いているほうが、
私にとっては宗佑のイメージに合うような気がしたのでした。
それが亮ちゃんの発しているものでなければいいなーと、
あくまで宗佑のキャラクターを感じとった結果であればいいなーと、
願わずにはいられませんが(笑)。でもまぁ多分、後者のように思います。
そして知り合いが、「ジャニーズのコがこういう役やるのって珍しいね」と
言っていました。それで私が感じたのは、
何かが分かりにくくさせているんだろうなーということ。
すごく繊細な表現力を求められる役をこなしたという事実と、誰もがひくような
分かり易いキャラクターをジャニーズのタレントさんが演じるという話題性と。
どちらを狙っているのかが、現状ではイマイチ掴みづらいなぁと。
これからそこが見えてき始めると、もっと私的には
宗佑を観るのが楽しくなっていくんじゃないかなぁと思いました。
まぁウキウキ気分というわけにはいきませんが、
来週以降も興味深く観ることができたらいいなー。
PR