忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 01 : 21
CATEGORY : [Johnny’s Web]

ジャニーズウェブからメールでお知らせが来たので、なんだろう?と思ったら、
メンバーの声をのせた太陽のナミダの着うたを配信中とのこと!

何それ、気になる~と、早速メンバー全員分をダウンロードいたしました。
こういうことをやってくれるのって楽しい! 私は好きです、こういうサービス。
 
意図的にか、自然とそうなったのか、個々のキャラクターもちゃんと立っていて。
歌わないという手があったんだね!とか、なるほど、決めゼリフね!とか、
あ~、自分の名前をアピールしちゃうんだね!とか(笑)。
 
堪能させていただいたと同時に、ひとり税抜き60円ってことは、仮に1万人が
メンバー全員分をダウンロードしたとしたら、360万円の売上になるのか!と、
なんとも夢のないことを考えてしまいました(笑)。
 
これ、1000円のシングルCDを3600枚売った額と同じですからねー!
 
レコーディングをしたついでに(って言ったら聞こえが悪いですけれども 汗)
録ったものだと思われますので、全くゼロから商品を生み出している訳でもなく、
事務所さんもうまいことを考えるもんだなーと、勝手に関心してしまいました。
 
もちろん、私みたいな「こういうの大好き!」っていうファンの方にとっては
嬉しいサービスだと思いますし、ダウンロードする側の出費も微々たるものなので、
これでみんなが無理せずハッピーになれるなんて、なんとも素敵な構図だなぁと。
 
携帯コンテンツの充実にも、その背景を含めて良し悪しがあるのだとは思いますが、
それでも私は、そこにエンタメ・ビジネスの可能性を感じてしまったりもしています。
 
はい。一体、何の話がしたいんでしょうか、私は。
言いたいことが自分でもよく分からなくなってきたので、オマケの話をひとつ。
 
着うたをダウンロードした後、『陰日向に咲く』を観に映画館へ行ったんです。
『クロサギ』劇場版の予告が観たいなーと思って。(嘘です、メインは陰日向~です)
 
で、席に着いて上映時間が来るのを待っていたら、私の後方から
ケイタイの着信音が聞こえてきたんです…。
 
♪太陽のっ…………って。
 
ワンフレーズで切れちゃったんですけど、あれは絶対、錦戸バージョンでした(笑)。
探し出したかったなー、その人!

PR

2008/02/12 20 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<なんとなく無題 | HOME |ロス:タイム:ライフ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なんとなく無題 | HOME |ロス:タイム:ライフ>>

忍者ブログ [PR]